スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潰された柿

前々から困ってたというか気になることがあった。
毎朝家の前に潰れた柿が置いてあるのだ。
最初は嫌がらせかなと思ったけど正直心当たりがありませんでした。

その都度片づけてたのですが余りにも毎日続くのでいい加減嫌になり、
誰が置いているのだろうと、少し家の前の物音を気にするようになりました。

それからしばらく経って…朝の6時くらいだったか…
コンビニに行こうとして玄関の扉を開けたら、60歳くらいのおじいさんが前かがみに蹲っていました(急に扉をあけられたのでびっくりしているようでした)。

まあ案の定というか、毎朝家の前で柿を潰して置いていたのはそのおじいさんだった。
その人が言うには、柿を置いていた理由は応援しているという愛情表現がしたかったかららしい。
一体何のことだと思ったが、アシさんとの会話を聞いて
漫画を描いていることを知ってくれていたみたいです。

なのでもうやめてほしい、ということを伝えたのですが
おじいさんは酷く落胆した様子で、あなたには失望した、もう2度としない
おもむろにそう呟くとその場を去っていった。

それからはもう柿が家の前に置かれることはありませんでした。
正直ほっとした気持ちと一抹の寂しさを感じながら、またいつもの元の生活に戻りました。

それからしばらく経っておじいさんのことも忘れかけてきたころでした。
隣の部屋の人の扉の前に、潰れた柿が置かれてるのを発見してしまいました。
この部屋には確か子連れの主婦の方が住んでいた筈です(1度挨拶に来てくれました)。

またおじいさんの愛情表現が始まった…そう思いました。

p5.jpg
P5のOPもう20回くらい見た!
そいえばP3P4のOPもゲーム起動するたび見てたな~…ペルソナのOP好きだー。
美少女怪盗も気になるけどマスコット的なキャラがいると絶対そいつが1番好きになるので(P4もクマが好きでした)たぶんモルガナが1番だと思う。ツイッター可愛すぎるよ~。

はりぽた!

selfie.jpg
金曜ロードショーのハリポタ祭りが楽しかったです。
子供時代は死ぬほど見たけど後半あんまり見てなかったからな~。
どれくらい見たかというと秘密の部屋を劇場に12回観に行ったほど好きでした。(2番目が賢者の石で9回です)
これから先あんなにはまる作品に会うことはもうないだろうな…。

うわあああああああああああああ

oboy.jpg
かわえええええええええええええええ!!!!!!


連載&誕生日お祝いに担当さんがオイスターボーイと憂鬱な死のフィギュア送ってくれました!
これすごく高いのでてっきりひと箱だと思ってたのですが全部送ってもらってしまって申し訳ない…!
せめてものお礼にオイスターボーイの絵本をお返ししようと思ってます…
ティムバートンのキャラクターってみんな目がでかいので、彼らに見られてる気持ちになって漫画頑張ります!

プロフィール

塚本夢浩

Author:塚本夢浩
漫画歴:
~2013年。
・コミティアなどのイベントで創作男女やNLのジャンルを描いていました。

2014年。
・角川系列の少年誌に4本読み切りを描きました。

2015年。
・別冊少年マガジンに「限りなく完璧に近いミューズ」という読み切りを描きました。
・タマフルの「ムービーウォッチメン」バクマン回にて投稿したメールを採用して頂きました。

2016年~。
少年サンデーS・サンデーうぇぶりにて「星空のきみ」という漫画を平行連載中。

連載までは及川徹先生の所でアシスタントをしてました。
町山智浩さんやライムスター宇多丸さんの映画評論が好きです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。