スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけになっても好きだよ!

obake.jpg
絵とは関係ないですが、続きでスターウォーズ&タマフル感想。
スターウォーズ3Dで観ました。3D出来がよかったのでお勧めです。

オマージュとはわかりつつ、いくらなんでも4と展開同じすぎじゃないだろうかとは思ったけど
旧主役3人も新主役2人もキャラが魅力的に描かれてたところがよかったです。
特にハリソンフォード、マークハミル、キャリーフィッシャーを観てると
現実世界と同じで確かにこの世界でも30年の時間が流れてたんだと感じさせるものがありました。

あと今回のジョンウィリアムズも素晴らしかったです。83歳なのにすごいよ…
メインスコアのレイのテーマという曲が感動的で、これが流れるとシーンも相まって高揚感が凄く
こういう音楽を聴くと、漫画は映画を越えられないなと思わされてしまいます…
常々思ってるのですが、映画にあって漫画にない羨ましいものって音楽なんですよね。

とりあえずあと2回は観る予定です。


タマフルのスターウォーズ特集は宇多丸さん大絶賛、町山さんとヨシキさんがそこそこって感じでしたね。
僕は観終わった後町山さんたちくらいのテンションでした。
話の内容よりも、町山さんが顔面騎乗顔面騎乗言ってて
町山さん何言ってんのかなあと思っていたら
いま監獄学園にはまってんだよ!とおっしゃってたのがとても気になりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

塚本夢浩

Author:塚本夢浩
漫画歴:
~2013年。
・コミティアなどのイベントで創作男女やNLのジャンルを描いていました。

2014年。
・角川系列の少年誌に4本読み切りを描きました。

2015年。
・別冊少年マガジンに「限りなく完璧に近いミューズ」という読み切りを描きました。
・タマフルの「ムービーウォッチメン」バクマン回にて投稿したメールを採用して頂きました。

2016年~。
少年サンデーS・サンデーうぇぶりにて「星空のきみ」という漫画を平行連載中。

連載までは及川徹先生の所でアシスタントをしてました。
町山智浩さんやライムスター宇多丸さんの映画評論が好きです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。